スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本の歴史 きのうのあしたは 5」の表紙

2010-12-17

Tag :

 つぼういこう著「日本の歴史 きのうのあしたは5」(江戸時代)の表紙ができました。真ん中に立っている人物は、8代将軍の徳川吉宗です。

rekishi5_hyoshix.jpg 装丁は1-4と同じく、出版部・水上美樹さんが担当しました。手前味噌ですが、なかなかよいできばえだと思います。

 いつも通り、新指導要領とシェアの高い3冊の社会科教科書を調査し、登場する人物や記載されている事物を統計的に処理し、頻度が高い事項を音読シートや書き取り練習、確認テストに盛り込んでいます。

 いま、担当の植田幸司君が、綿密な校正作業をつづけているところです。発売まで今しばらくお待ちください。
スポンサーサイト

テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroshi

Author:hiroshi
久保谷洋(くぼたに・ひろし)
ジャーナリスト、翻訳家。
元朝日新聞東京社会部記者、元朝日学生新聞社出版担当。タイトルはブログを始めたときの肩書きが「出版担当の役員」だったときにつけたものです。ある程度定着しているので出版担当をやめた後も、そのままにしています。2016年4月~外務省研修所非常勤講師(オランダ語担当)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。