Tea Breakで「フェリックスの空からみた町」がとりあげられました

2011-02-28

Tag :

よーこさんが主宰しておられるTea Breakというブログで「フェリックスの空からみた町」がとりあげられました。


読み聞かせに使っていただいたようです。

よーこさん、ありがとうございました。

ご感想などありましたら、お聞かせください。
スポンサーサイト

よーこさんさんのコメント

はじめまして

ブログにもあるように
所沢は航空発祥の地!
そして今年は100周年!

お話会には1・2年生が多いので
飛行機の歴史などではなく
自分達が住んでる街はね!ってお話して
絵本は楽しくて綺麗なのをと思い探してました

そんな時にとことこペンギン隊の
はじめましての絵本たちに参加して
この本に出会いました

とても鮮やかでお話会で読んであげたら
細かいところが気になって
あとで自分の手に取ってじっくり観てました

図書室に来るのが楽しくなって
ちょっとずつステップアップできる本を選んでます

hiroshiさんのコメント

Re: はじめまして

> ブログにもあるように
> 所沢は航空発祥の地!
> そして今年は100周年!

 今年は100周年ですか。何年か前に航空公園を訪れる機会があり、所沢が航空発祥の地であることを知りました。記念館なども興味深く拝見いたしました。

> お話会には1・2年生が多いので
> 飛行機の歴史などではなく
> 自分達が住んでる街はね!ってお話して
> 絵本は楽しくて綺麗なのをと思い探してました

なるほど! そうすれば、小さいお子さんたちも関心を持ってもらえますね。

> そんな時にとことこペンギン隊の
> はじめましての絵本たちに参加して
> この本に出会いました
>
> とても鮮やかでお話会で読んであげたら
> 細かいところが気になって
> あとで自分の手に取ってじっくり観てました

 おとりあげいただき、ありがとうございました。私どもも、お子様に楽しんでいただける良い本を出版し続けていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroshi

Author:hiroshi
久保谷洋(くぼたに・ひろし)
ジャーナリスト、翻訳家。
元朝日新聞東京社会部記者、元朝日学生新聞社出版担当。タイトルはブログを始めたときの肩書きが「出版担当の役員」だったときにつけたものです。ある程度定着しているので出版担当をやめた後も、そのままにしています。2016年4月~外務省研修所非常勤講師(オランダ語担当)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR