スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認知症のおばあちゃんの絵本がブログで取り上げられました

2011-05-20

Tag :

アンさんのブログ「おもいでをなくした おばあちゃん」が取り上げられました。「文章と絵の場所が固定されていて、読みやすい絵本のパターンだ」と評価していただきました。


また、少し前のことですが、「花かんざしのまるやま」さんのページでも「おもいでをなくした おばあちゃん」について触れられていました。「大人は大人の話といってこどもにはわからないとおもっているけれど、こどももほんとは感じ取っているので、小学校低学年でも読み聞かせにつかっていいとわたしは思ってる本です」との評価をいただきました。

http://hanakanzasinomaruyama.hamazo.tv/e2564848.html

ありがとうございました。

 その後も、いくつかのブログで「おもいでをなくしたおばあちゃん」が取り上げられています。

 たとえば、書評サイト「本の出来事」では「ペトラがママに伝えた真心は、ママにとって大切な宝物になるんい違いありません。
絵画のような絵は見る人の好き嫌いが分かれそうですが、家族の絆ややさしさやに心を打たれる絵本なので、ぜひ手に取ってみてくださいね」と好意的に批評していただきました。
スポンサーサイト

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroshi

Author:hiroshi
久保谷洋(くぼたに・ひろし)
ジャーナリスト、翻訳家。
元朝日新聞東京社会部記者、元朝日学生新聞社出版担当。タイトルはブログを始めたときの肩書きが「出版担当の役員」だったときにつけたものです。ある程度定着しているので出版担当をやめた後も、そのままにしています。2016年4月~外務省研修所非常勤講師(オランダ語担当)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。