スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hiroshima-fmのラジオ番組

2011-08-08

Tag :

 hiroshima-fmの番組「Vibe ON! MUSIC BOOK RECOMMEND」で井上雅博著「この空の下で」が取り上げられました。紹介してくださったのは広島の老舗書店「廣文館」の藤上さんです。

 hiroshima-fmのブログによると、「藤上さんは、電車で読んでいて泣きそうになって何度か読むのをそこでやめたんだとか。こんなにも残酷なことはもう二度とあってはならないのだと改めて感じたそうです」。

 また、「漢字にはすべてふりがながふってあって、文字も大きくて読みやすいです。対象年齢も小学高学年以上なので、夏休みの読書感想文の題材としても、ピッタリな一冊です」「大人にも読んでほしい、そして子どもに教えてほしい、そんな一冊です」と推薦してくださっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroshi

Author:hiroshi
久保谷洋(くぼたに・ひろし)
ジャーナリスト、翻訳家。
元朝日新聞東京社会部記者、元朝日学生新聞社出版担当。タイトルはブログを始めたときの肩書きが「出版担当の役員」だったときにつけたものです。ある程度定着しているので出版担当をやめた後も、そのままにしています。2016年4月~外務省研修所非常勤講師(オランダ語担当)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。