オーストラリアで80万部、タシの第2巻発売

2011-11-18

Tag :

 オーストラリアで大人気、シリーズ80万部の売り上げを誇るタシ・シリーズの第2巻「タシとふたりの巨人」が、発売されました。アマゾンでは18日、発売とほぼ同時に売り切れなるなど、スタートは順調のようです。

→主要なインターネット書店で在庫を調べる

 ヒットしたシリーズ物は、回を追うごとに登場人物の性格がはっきりしてきて、ストーリーがおもしろくなっていくものなのですが、このタシ・シリーズもその例外ではなく、2巻、3巻と読む楽しみが増していきます。期待して下さい。

 対象学年は1-4年生くらいだと思いますが、私の6年生の娘(年間400冊くらい読破する読書家です!)に読ませたところ、「おもしろい!タシって賢いね」と喜んでいましたので、学年に応じた読み方ができるのかもしれません。書店などで一度手に取ってみて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroshi

Author:hiroshi
久保谷洋(くぼたに・ひろし)
ジャーナリスト、翻訳家。
元朝日新聞東京社会部記者、元朝日学生新聞社出版担当。タイトルはブログを始めたときの肩書きが「出版担当の役員」だったときにつけたものです。ある程度定着しているので出版担当をやめた後も、そのままにしています。2016年4月~外務省研修所非常勤講師(オランダ語担当)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR