スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ロージーとムサ」出版

2012-07-09

Tag :

 以前、ブログでとりあげたベルギーの小説「ロージーとムサ」が朝日学生新聞社から発売になりました(税込み定価1050円です)。2011年のベルギー最優秀児童文学賞銀賞を受賞した作品で、ブリュッセルを思わせる都会を舞台にした友情の物語です。著者のミヒャエル・デコックは俳優からスタートして、ジャーナリズムや小説の世界に活動を広げている多彩な人物です。

 「ロージーとムサ」はシリーズ化されており、ベルギーでは第2作「パパからの手紙」が発売されています。第2作も朝日学生新聞社で版権を取得できる見通しとなっており、翻訳については本日未明、第1稿を脱稿しました。秋頃までには発売できればいいな、と思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroshi

Author:hiroshi
久保谷洋(くぼたに・ひろし)
ジャーナリスト、翻訳家。
元朝日新聞東京社会部記者、元朝日学生新聞社出版担当。タイトルはブログを始めたときの肩書きが「出版担当の役員」だったときにつけたものです。ある程度定着しているので出版担当をやめた後も、そのままにしています。2016年4月~外務省研修所非常勤講師(オランダ語担当)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。