スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡野進さん、朝日小学生新聞に登場

2012-11-20

Tag :

 「経済ナゾ解き隊~お金のホントを知る~」(朝日学生新聞社)の著者・岡野進さん(大和総研常務執行役員)が朝日小学生新聞のインタビューを受けました。その記事が2012年11月8日付の朝日小学生新聞に掲載されました。

 お金は「労働と交換して手に入れた権利」。おこづかいの金額アップは「私のためにもっと働いて」とお父さん、お母さんに要求を出すことだ、などと説明しています。

 その上で、経済の仕組みを知って「賢い子ども消費者になろう」と呼びかけています。

記事は朝日学生新聞社出版部のサイト「あさがく・ジェーピー」で公開されています。ぜひ、ご覧ください。

→記事を読む
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【岡野進さん、朝日小学】

 「経済ナゾ解き隊〜お金のホントを知る〜」(朝日学生新聞社)の著者・岡野進さん(大和総研常務執行役

プロフィール

hiroshi

Author:hiroshi
久保谷洋(くぼたに・ひろし)
ジャーナリスト、翻訳家。
元朝日新聞東京社会部記者、元朝日学生新聞社出版担当。タイトルはブログを始めたときの肩書きが「出版担当の役員」だったときにつけたものです。ある程度定着しているので出版担当をやめた後も、そのままにしています。2016年4月~外務省研修所非常勤講師(オランダ語担当)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。