「竜が呼んだ娘」が日本図書館協会の選定図書に

2013-07-29

Tag :

 少し前のことですが、私が勤務する朝日学生新聞社で出版した「竜が呼んだ娘」(柏葉幸子著)が日本図書館協会の選定図書になりました。


 ご参考までに、朝日学生新聞社の本で選定図書となったもののリストを以下に掲げておきます。出版部の立ち上げから、わずか数年しかたっていませんが、かなりの数にのぼっています。

『ガチャガチャ☆GOTCHA!』
『はだしのゲンわたしの遺書』
『僕たちのブルーラリー』
『かえだま』
『ヨーロッパお菓子物語』
『ヤーク』
『ママとあたしの通信簿』
『益川博士のロマンあふれる特別授業』
『すずかけ荘の謎の住人』
『すずかけ荘のピアニスト』
『やさしいおうち』
『ベンおじさんのふしぎなシャツ』
『ふたつのおうち』
『ロージーとムサ パパからの手紙』
『ロージーとムサ』
『ローラのすてきな耳』
『DADA マティス ダンス パラダイス』
『DADA マルサンカクシカク セザンヌ』
『DADA ターナー号出発』
『DADA モネ色いろ』
『DADA ルノワール、みつけた』
『DADA なるほどダ・ヴィンチ』
『DADA ルソー おかしなジャングル』
『DADA ピカソ びっくりキュビスム』

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroshi

Author:hiroshi
久保谷洋(くぼたに・ひろし)
ジャーナリスト、翻訳家。
元朝日新聞東京社会部記者、元朝日学生新聞社出版担当。タイトルはブログを始めたときの肩書きが「出版担当の役員」だったときにつけたものです。ある程度定着しているので出版担当をやめた後も、そのままにしています。2016年4月~外務省研修所非常勤講師(オランダ語担当)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR